smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
Counter
ブログパーツUL5
お役立ち
 Use OpenOffice.org
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

太極拳の罠。

何かな。
この1週間ものすごく気分悪い。
1日中太極拳の事を考えている。
でも、こんなに四六時中考えていても、結局忘れるんだよ。
昨日も忘れた。
やらなきゃ、やらなきゃと考えていても、それだけが私の中心な訳じゃない。
他にもやらなきゃならない事がある。
それすら全て出来る訳じゃなく…
やり損ねた事に、次の日気付くんだよね…

明確な言い訳なんて無いんだな。
今日はやる。
明日はやらない。
なんて、考えた事すらない。

むしろ、いつも
「やらなきゃ、やらなきゃ」
そればっかり。
それを怠惰だ怠慢だと言われれば、不本意ではあるけどその通りだなと思うので、受けます。

なのに決めつけられて、傲慢だとか不遜だとか冒涜だの言われたら、
もう私は脱落するしかない。

at 22:52, joxter, 修う練る学ぶ

comments(0), -

身体の動かし方の訓練。

今日は1ヶ月振りに板橋へ行って来まして…

殺陣教室玄舟塾は無くなってしまったんだけど、
殺陣とかアクションとか『見せる』ものの稽古では無く、身体の使い方とでも言うのな?
そーいう稽古と言うか、訓練を今回からは私たちが稽古に参加するでは無く、
訓練を受けたい人間が、先生に来て頂いて教えて頂く。
そう言うカタチで始まった…さ…サークル???

今日がその1回目で、生徒(?)は6人。
人数はその都度微妙に加減するものとおもはれ…。。

動作としては、ゆるいと言うか、ゆっくりな位なのに、意外に汗をかいてしまった。
それだけ身体の中身が燃えたと言う事なのかな。
ただ、帰宅してからも、ぐったりしてしまった。とかが無く、良い感じで、そしてよく眠れそう(笑)

明日は祝日だけど、私は仕事じゃ。

サービス業じゃ無いのに!

ボーナスもヤバそうなのに!


at 23:20, joxter, 修う練る学ぶ

comments(0), -

玄舟塾さらば。

私がお世話に成っていた、殺陣道場が今日最後の稽古でした。

閉塾って言うの?

ふう…

改めて、どこかの殺陣教室に通うと言う事はもう無いと思う。

ちょっと落ち着いたら何か書きます。

at 23:57, joxter, 修う練る学ぶ

comments(0), -

板橋でSOYJOY

結局1ヶ月半ぶりくらいの稽古になってしまった。

そんなに人数もいなかったので、わりとじっくりした稽古に成ったかな。
見習いの私も含め、中級は3人しかいなかった。

本日は非常に蒸し暑く、もーねーっっっ泣き顔駅から体育館までの15分程の徒歩行程画、まるでひとトレーニングした様な感じ。

体育館へ行く途中にあるドラッグストアでSOYJOYが安いの!
今日は100円だった。こないだは98円!!!
私はいつもこの店で5本くらい買いだめします。

稽古後、中板橋へ友人M尾くんの客演している舞台を観劇に。

何かなー…物語の主樹は悪くないんだけど、無駄な小枝を出し過ぎと言うか、がちゃがちゃし過ぎていると言うか。それに散りばめられたギャグがちょっとトートツな物が多い。
役者さんの力にバラツキが有りすぎ。
殺陣は、あの狭い所でよくもあれだけやった。と思うけど、やっぱり出来不出来にバラツキが有りすぎ。
お金取って人に見せる、『興行』なんだから、もうちょっとよろちくびー。。

M尾くんは良かった。とても安定してたのでは。
唯一、一度のボケも無い役だったなー。

その内、モリエールあたりに立って欲しいなぁわーい


at 22:15, joxter, 修う練る学ぶ

comments(0), -

ショック!

私は子供の頃と、ハタチの頃から3,4年ばかりピアノを習っておりました。

で、まぁ大して弾けやしないんだけどさ(笑)

久々に弾いてみたい曲が出来たので、CD買ったし楽譜も手に入れたので、CD聴きながら譜面を追っていたのだけど…
だけど…

だけど…!!!!

何てこったいたらーっ見失った!

「ああああれ???」

きゃーーーーーっっっ

間かっ飛ばして、やっとまた追いついた…ポロリポロリポロリポロリポロリポロリ

ちくちょう…

at 23:10, joxter, 修う練る学ぶ

comments(4), -

さぼってる訳では無いが。

私はとっても身体が硬い。
ちょっとストレッチを怠ると、もう股関節がギシギシだ。四股立ちって言うの?あれがキツイポロリ

結局5月は1度も殺陣教室へ行っていません。
昨日も休日出勤でしたちっ
そして、6月1日は日曜だけど、棚卸しです。
社員は出勤です。…けっっっっっ!

8日は行くよ。
ああもう…。。身体が鈍りに鈍り切ってるに違いない!
恐ろしいよ8日が…。


at 23:57, joxter, 修う練る学ぶ

comments(0), -

BS1

先週のNHKの取材内容は、明日の早朝4時10分からのBS1『What's On Japan』と言う番組内で放送されます。
時間はきっと長くて5分とか。
9時10分から再放送?があるらしいけど、前番組の関係で時間通りに放送されるか判りませーーーん。

「見てやろうじゃねーか!」
って方は是非、早朝4時10分からの方を予約録画でどうぞ(笑)

あ、そうだ何か英語の番組だそうです。
リポーターの女性が、カメラに向かって英語で話しておりました。
取材クルーは全員日本人でしたよん。

at 08:36, joxter, 修う練る学ぶ

comments(0), -

雨風の日

肋骨が…あ、あばらが筋肉痛…。
いや、肋骨の上のうす〜い筋肉がね(笑)
昨日の稽古はNHKの取材が入っていたので、稽古としてはかなり軽かったですよ。
て事は私の単純な運動不足ですのぅ…(T_T)

久々の大雨で桜がかなり落ちてます。
帰り道、雨の所為なのか寒さの所為なのか雨と一緒に降る桜もアスファルトに薄く積もる花びらも何だか雪の様に見え、綺麗なんだけど、やはり残念でした。

at 23:26, joxter, 修う練る学ぶ

comments(0), -

少数…。

約2ヶ月振りくらいで殺陣稽古に参加して参りました。

先週はNHKの取材があって、14日の夕方のニュースでOAされておりました。
3分くらいだったけど(笑)。

今日は某大手新聞社の取材でした。夕刊に載るんだそうです。日付忘れた…あせあせ

先週も人数少なかったらしいんだけど、今日もまた!とっても少数…。。
7人!
でも、取材あったり暫く先生が所用(笑)で不在になると言うので、稽古の内容自体はそんなにハードでは無かったんだけど…だけど…
やはり2ヶ月振りだけにキますなぁ…

先生が不在だから初級の人が少なかったのかしら。。。

6時からは太極拳でした。
もうね、動きがね、覚え切れ無くなって来た!!


やばいよやばいよやばいよ!

at 22:17, joxter, 修う練る学ぶ

comments(0), trackbacks(0)

NHK

うわお

文化流行最前線と言うコーナーの一部に〜!!

私は年明けてから1度も殺陣の稽古に参加しておりません。
1月は年末からのが治り切らなくてずーっとお腹の調子が悪かったりしたり。。

雪降ると怖くて。。
数年前、専門学校へ通っていた頃、雪に降られ更に沿線火災!!
10時半に新宿を出たのに家に着いたの2時ですぜ…7時過ぎには出勤ですぜ…
不安があると行きたくなくなる。。

何処でもドアがあればいいのに…。


取材のアナウンサー?さん「かなり汗かきますよ」と。
真冬でも汗だくですよ(笑)。

日曜に参加していたら、見切れたりしてたんだろうか??
恐ろしや!!

at 21:33, joxter, 修う練る学ぶ

comments(0), trackbacks(0)