smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
Counter
ブログパーツUL5
お役立ち
 Use OpenOffice.org
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 小木さん情報が | main | 寝袋入り兄弟。 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

僕たちの戦争

森山未來君が主演のSPドラマ。
去年の夏にTBSで放映されていたものの再放送でした。

平成17年のサーフィン大好きな青年健太と、昭和19年の戦争中の訓練生吾一が入れ替わってしまった。。
生き方、恋人やこれから生まれて来る未来の人達に繋がる、過去の人との関係とかが時にコメディタッチにそして真剣に。

それぞれ全く違った環境で育ち生活していた瓜二つな2人が、入れ替わったそこの環境で変わって行く。。そんな話し。

最後に平成17年の海に現れた青年は、健太だったのか吾一だったのか。


小木さんちょっぴりだけ出演されてます。
2シーンだけだったかな?
どちらもステキですよんラブ
とある部隊の指揮官・板垣少佐殿であります。
2パターンの軍服姿でお出ましですが、最初はカーキ色の通常将校用の制服。
2度目は誰もが知ってる海軍の白の詰め襟制服。

小木さんはこーいうカッチリした服装がとてもよく似合う。
制服系とかスーツ系が特に。


友人各位どのは知っているでしょうけど、私も制服系がハマります。
やっぱりガタイの所為?
なんかなー…ポロリ

at 21:54, joxter, 小木茂光・セピア・一世風靡

comments(2), trackbacks(2)


at 21:54, スポンサードリンク, -

-, -

comment
ヨクサル(管理人), 2007/06/08 9:54 PM

>たまさん
こっちの方がいい意味で軽いですね。
軽いと言うか明るいと言うか。重たく無いです。
『THE WINDS OF GOD』は初演?の時の舞台(上演ビデオ)も映画も見たんですけど、『僕たちの…』の方がやはり主人公の年齢が若い所為か、まぁどっちも背景が戦争なので楽しいばかりでは無いですけど、明るいです。
主人公が戦争に染まり切っていなかったりしますし。

レンタルもその内出るかと思うんですけどねー…。
でも、小木さんの活躍は本当にほんのちょっぴりです。

たま, 2007/06/08 10:18 AM

これは「THE WINDS OF GOD〜零のかなたへ」みたいなお話ですか?今井雅之さんの舞台をTVドラマ化した「THE WINDS OF〜」(V6の子とかが出てた)は見たことあるのですが。

軍服姿の小木さん。想像しただけでもしびれます♪特に海軍の真っ白い軍服。
お店でこのDVD見つけました。レンタルにはやっぱりないんですよね〜(悲)










trackback
url:http://joxter.jugem.jp/trackback/395
いま話題のエンターテイメントとは?, 2007/06/05 7:47 PM

僕たちの戦争 プロフィール検索 動画検索 画像検索

みくのblog, 2007/06/05 11:04 AM

僕たちの戦争『僕たちの戦争』 (ぼくたちのせんそう) は2004年に双葉社から刊行された荻原浩の小説。および同小説を基に製作されたテレビドラマならびにラジオドラマ。概要2001年9月12日の日本、サーフィンをしていたフリーターの健太は大波に飲み込