smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
Counter
ブログパーツUL5
お役立ち
 Use OpenOffice.org
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 地味目な稽古 | main | 美容少年☆セレブリティ 第三話 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

野猿と工藤静香とメディナの風景

私の知ってるセピアの輪は、とっても新しい人達の輪で、ここ数年でセピアのファンになった人達が多いんだけど。

セピアの曲を聴いて、
『野猿』を思い浮かべる人が多いのね。
でも私は
『工藤静香』だったの…。。

『時を掠めろ』なんて、ものすっごい工藤静香を感じたわけで…
でも、確かに『賽を振れ!』とか『Shibuya』とか聴いていると「野猿だなぁ…」とも思ったり。。

後藤次利だからいいのか…なんて思ったりもするけど(笑)

『メディナの風景』がね…
何か、とっても歌謡曲と言うか。
だぁっっ!と曲を聴いて歌詞とか読んでも絶対違うと思うんだけど、でも何故か私の中に、J-POPとかでは無く私の少ない引き出しの中から連動して出て来たのがちあきなおみの『アゲイン』。
何でだろう…自分でも良く判らんぞうたらーっパオーン。


セピア友に『メディナの風景』は良いと聞いて、コレは聴かねばならぬ!と探していたら、CD版の初版?って言うの?それも未開封を見付けた!
まぁワケアリで店頭に出せなかったヤツですね。ケースにごっつい割れヒビが入っておりまして、未開封とは言え包装パックは破れてます。保管も良くは無かったんでしょうね。ブックレットの止めピンに錆びが出ておりまして、その錆がはがれてちょっとだけブックレットに擦れ付いてしまっております。
でも、CD自体は全く問題無く、錆び以外はブックレットもキレイでした。
ピンを外してケースは新しいものに替えて、あらキレイ!!

これは、確かにセピアではシゲしか歌えないだろうなぁ。シゲの歌なんだろうなぁ…と言う1品でございました。


『メディナの風景』は乾いた感じで色んな物を付き放した様な曲で、『アゲイン』はもっと人の温度を感じる事の出来る曲。

判らん…。。




at 23:08, joxter, 小木茂光・セピア・一世風靡

comments(4), trackbacks(1)


at 23:08, スポンサードリンク, -

-, -

comment
ヨクサル(管理人), 2013/07/30 10:26 PM

>履歴書バイブルさん
コメントありがとうございます。
最近はさっぱりこのブログご無沙汰なので。。。
せっかく来ていただいても何も増えて無いかもですm(_ _)m

履歴書バイブル, 2013/06/30 6:05 PM

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

ヨクサル(管理人), 2007/10/16 12:27 PM

>たまさん
シゲとマツさんはsepiaのオトナチーム?
私はアルバムを全部持っている訳では無いけど、聴いててシビレるのは『落日間際の秋』ですね〜。
何かドラマとかで、宴会とかのシーンとか無いかなぁ。
小木さんの歌声を聴けるチャンスなんてホント無いんだもの!!


たま, 2007/10/15 12:56 PM

そう、これは小木さんしか歌えないですよね。
とっても個性のある曲と思います。
私は小木さんの魅力〜としては「落日間際〜」「ラ・セレ」「フィレンツェ〜」(ラ・セレ綴りが思い出せないのでカタカナでスミマセン)が好きですね^^
ハハハ。でも考えてるうちにいろいろうかんできちゃった(気が多い、優柔不断な奴ですみません)

うーん、きせずしてみんなマツさんとからんでる?










trackback
url:http://joxter.jugem.jp/trackback/544
工藤静香 旦那・木村拓哉の事を語らない理由!, 2007/10/21 9:48 PM

工藤静香 旦那・木村拓哉の事を語らない理由!