smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
Counter
ブログパーツUL5
お役立ち
 Use OpenOffice.org
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< おやじ好き。 | main | ROCKNROLLA(ロックンローラ/2008年) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

P.S. アイラブユー

P.S.アイラブユー
Cecelia Ahern原作/林真理子 訳
読み終わりましたぞ。
映画がとても良かったので、原作はいいかな?と思っていたんだけど、取りあえず読んでみよう。最近読書してないし。
買って読むと言う程の執着も無かったので、図書館から借りて来たんだけど、6月に図書館オンラインで検索した時には貸し出し可だったのに、いざ行ってみると既に貸し出し中に…がーーーーん(T_T)
2週間待ちましたわい。
その間にサトクリフの『ベーオウルフ』読んだ。

『P.S.アイラブユー』借りてびっくり。
結構厚い…。。
でも、以外とサクサク読めてしまった。
昼前に読み始めて5時間くらい?途中で中断したりしながら。
原作は原作で良かったです。
ホリーが自分の事に手一杯で、ジェリーに関わるその他の人たちも自分と同じ様に傷ついてとても哀しい辛い思いをしている事に気が付かなかったり、その事にやっと気付いたり、登場人物達の細かい気持ちの動きとかがちゃんと描かれているので、映画だけでは語り切れていない気持ちなんかは良く感じることが出来た。
原作のホリーの方が少し幼い感じがした。
映画では、ジェリーの両親の事は描かれていたけど、原作では殆どエキストラの様に出てくるだけでちょっと、って言うかかなり物足りない。
ジェリーは一人息子なのにそっけなさ過ぎないか?

そして、私がとても気になっていた、ジェリーの気持ち。
とても少なかったけど、ちゃんと描かれていた。
やっぱりジェリーも泣いたんだ。。

それから、Blu-rayの特典映像の中の、Deleted Sceneの中の一つに、ジェリーがジョンに宛てた手紙も出て来るんだけど、その手紙の最後が『P.S. told you I keep my promise』何だろ?約束って??『約束を守るって言っただろ』何?どんな約束?あった?そんなトコ?
で、原作にあるかも知れないと思っていたけど、原作でもやっぱり『P.S. ぼくは約束を守るって言っただろ。』だけ。
判らない…。。読み飛ばしちゃったのかなぁ。

キャストは脳内変換済み(笑)

そうそう!!
ジェリーじゃ無いのね!!
ゲリーなのね!!
アイルランドって英語だよねぇ?
アイルランド英語だと『Gerry』はジェリーじゃ無くて、ゲリーなの?

 

at 21:17, joxter, 読書

comments(0), -

スポンサーサイト

at 21:17, スポンサードリンク, -

-, -

comment